So-net無料ブログ作成
アニメ ブログトップ

コジコジ [アニメ]



さくらももこ劇場 コジコジ DVD-BOX

さくらももこ劇場 コジコジ DVD-BOX

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: DVD



 

小学生の頃に大好きだったアニメ。

ついにDVDがリリースされたということで、久々に見てみました。

これが、思わず吹き出してしまうほど面白い!

メルヘンの世界の物語なのですが、主人公コジコジのナンセンスで素っ頓狂な言動が笑えます。

さくら ももこは天才ですね。

原作も読んでみたくなりました。

 


コミックCOJI-COJI (1) (バーズコミックス)

コミックCOJI-COJI (1) (バーズコミックス)

  • 作者: さくら ももこ
  • 出版社/メーカー: 幻冬舎コミックス
  • 発売日: 2004/06/24
  • メディア: コミック


 


nice!(28)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

ナイトメアー・ビフォア・クリスマス [アニメ]

ナイトメアー・ビフォア・クリスマス [DVD]

ナイトメアー・ビフォア・クリスマス [DVD]

  • 出版社/メーカー: ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント
  • メディア: DVD

Happy Halloween!!!

というわけで、この作品を紹介します。

僕はこの作品が大好きなのです。

世界観、キャラクター、ストーリーのどれをとってもパーフェクト!!!

今作はストップモーション・アニメーションといって、人形を1コマずつ動かして撮影されています。

何も言われなければCGと見紛うほどですが、かなりアナログな手法で撮影されているのです。

それもまた温かみを感じられて良い!!!

キャラクターは人気ですが、映画は観ていないという人も多いでしょう。

ストーリーはミュージカル仕立てになっていて、歌と踊りが盛りだくさんで最高に愉快です。

それでいて、ディズニーアニメとしては異色のダークな作風は、普通のファンタジーが苦手という方にもピッタリ!!!

この不思議な世界は、何度でも見たくなります。

僕も「ハロウィンタウン」の住人なりたい!!!

ちなみに、僕が一番好きなキャラクターはメイヤー町長です。

 


nice!(19)  コメント(14)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

鉄コン筋クリート [アニメ]

鉄コン筋クリート(完全生産限定版) [DVD]

鉄コン筋クリート(完全生産限定版) [DVD]

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: DVD
 
ついに『鉄コン』のDVDがリリースされました!この映画は本当に素晴らしくて、劇場でも3回観ました。
 
そして、悩んだ末にDVDも限定版を買ってしまいました。
 
値段も通常版の約2倍なのですが、『鉄コン』の為なら仕方がありません。
 

なぜなら、『鉄コン』にはその価値があるから!

今作は紛れもなく傑作!!!

見れば見るほどに心に染みます。

大切な宝物のような… そんな作品です。

アニメだからといって食わず嫌いをしないで、とにかく観てください!

でないと、魅力は伝わりません。

 

或る街の群青

或る街の群青

  • アーティスト: 後藤正文
  • 出版社/メーカー: KRE
  • 発売日: 2006/11/29
  • メディア: CD


アジカンによる主題歌『或る街の群青』も最高!!!

作品の世界観を見事に表現した、ステキな曲となっています。

強いて言うのなら、この曲は動画と一緒に流した方が映えたと思うのですが、贅沢は言いません。

LIVEでは、映像をバックに演奏していましたしね。

鉄コン筋クリートAll in One (ビッグコミックススペシャル)

鉄コン筋クリートAll in One (ビッグコミックススペシャル)

  • 作者: 松本 大洋
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2006/12/15
  • メディア: コミック


この作品に出会えたのは奇跡です!

原作と合わせて、永久保存版にしましょう!

ソコカラナニガミエル?

 


nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(12) 
共通テーマ:アニメ

ギャグマンガ日和 [アニメ]

 

ギャグマンガ日和 上巻 [DVD]

ギャグマンガ日和 上巻 [DVD]

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • メディア: DVD
  •  

 

アニメ『ギャグマンガ日和』を見ました。

アニメなのにマンガ? などというツッコミはさておき、見ながら笑い転げてしまいました。

テンポがもの凄く良い!

不条理でシュールなネタも多かったのですが、理屈抜きで笑えました。
 

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

エヴァンゲリオン [アニメ]

 

劇場版 NEON GENESIS EVANGELION - DEATH (TRUE) 2 : Air / まごころを君に [DVD]

劇場版 NEON GENESIS EVANGELION - DEATH (TRUE) 2 : Air / まごころを君に [DVD]

  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • メディア: DVD

 

アニメ『エヴァンゲリオン』を見てみました。

でも、内容がよく分かりませんでした。

ひと言で表すと気持ち悪い!

心理的にも、絵的にもグロテスクな描写がかなり多かったです。

奥深いテーマなどがあるのでしょうが、イマイチ理解できませんでした。

理解力不足でごめんなさい…。

そんな僕にも、印象的な台詞がありました。

「生と死は僕にとって等価値なんだ。」

という台詞です。

まるで、全ての真理を悟ったかのような言葉…。

庵野監督は、かなりのくせ者ですね。

 


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ
アニメ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。